梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑

生活に関するマナーや自己啓発、雑学を集めた教養ページです。

はじめまして!!

はじめまして!!「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

当ブログ「梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑」へようこそ!!

 

「梅の実学園」では、これまでにいろいろなブログを作ってきましたが、このブログで5つ目です。

 

当ブログでは、生活に関する知識や知恵、自己啓発、雑学的なことをぼくたちなりの解釈で作る教養ブログです。イラストもちょこんとのっています。

当ブログは週2回、月・木曜日の更新です。尚、このブログに関するコメント・トラックバックは受け付けていません。

自分たちの知っている知識を活かしていけたらと思います。

f:id:umenomi-gakuen:20140522222019j:plain

*親ブログ・姉妹ブログもよろしくね!*

梅の実学園の仲間たち:「梅の実学園」のメンバー(生徒)たちの物語です。

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ:「梅の実学園」のみんなが作る料理レシピです。

旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~:旅行記にグルメ、手作りの路線図&地図を紹介しています。(毎週火・金曜日更新)

思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~:「梅の実学園」のキャラクターを中心としたイラスト集です。(毎週水・土曜日更新(今月から更新が変更になりました!))

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村


学問一般 ブログランキングへ