梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑

生活に関するマナーや自己啓発、雑学を集めた教養ページです。

農業(果物)

農業は野菜や果物、米などを作る仕事だよ。

果物は野菜に比べてやや少ないけど、新鮮な果物を作って、果物狩りを実施している農家もあるよ。

果物農業は天候や環境に左右されやすいので、根気が必要な仕事だよ。

f:id:umenomi-gakuen:20141027213954j:plain

*学歴・年齢・資格*

特に年齢制限は設けていないが、農業系の高校以上を卒業したほうが有利。

*必要なスキル*

植物の知識など。

*向き・不向き*

向き…植物を育てることが好きなこと、好奇心旺盛など。

不向き…根気がない、朝が苦手など。

*農業(果物)になるための近道*

高校を卒業後、家業の農家を継ぐか自分で農業を開拓すること。

農業を行う会社も増えてきているが、まだまだ少ないのが現状。

 

*参考文献*

13歳のハローワーク」 村上 龍著 幻冬舎

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村


学問一般 ブログランキングへ