梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑

生活に関するマナーや自己啓発、雑学を集めた教養ページです。

俳優・女優(舞台)

俳優は映画やドラマで演技をする仕事。男性が俳優、女性が女優とも言うよ。

舞台では台本に合わせて演技をしたり、歌を歌ったりするよ。映画やドラマの撮影に比べてとてもハード。

舞台の俳優・女優になるには事務所にスカウトをされるか、オーディションに合格し、厳しいレッスン受けて初めて仕事をすることになるよ。

f:id:umenomi-gakuen:20160523111225j:plain

*学歴・年齢・資格*

特に年齢制限はない(子役の場合は小学生以下)

*必要なスキル*

演技力など。

*向き・不向き*

向き…演技をするのが好きなこと、舞台が好きなことなど。

不向き…コミュニケーションをとるのが苦手、演技が下手など。

*俳優・女優(舞台)になるための近道*

芸能事務所にスカウトをされるか芸能事務所主催のオーディションに合格し、厳しいレッスンを受けて初めて仕事をすることになる。

 

*参考文献*

13歳のハローワーク」 村上 龍著 幻冬舎

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村


学問一般 ブログランキングへ