読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑

生活に関するマナーや自己啓発、雑学を集めた教養ページです。

歌舞伎俳優

JOB COLOR JOB COLOR~映画・ドラマ・舞台が好き~

歌舞伎俳優は歌舞伎の演技をする俳優で、男子しかなることができないよ。

歌舞伎俳優になるには歌舞伎俳優養成所に入って、厳しい稽古を受けて初めてなることができるけど、多くが歌舞伎俳優親族の子どもが舞台に立つのがほとんど。

f:id:umenomi-gakuen:20160623191635j:plain

*学歴・年齢・資格*

15歳~23歳までの男子(中学生は除く)または父親・祖父・親族が歌舞伎俳優である男子の子ども(年齢制限はなし)。

*必要なスキル*

演技力など。

*向き・不向き*

向き…演技をするのが好きなこと、歌舞伎が好きなことなど。

不向き…コミュニケーションをとるのが苦手、演技が下手など。

*歌舞伎俳優になるための近道*

中学卒業後に歌舞伎俳優養成所に入所し、厳しい稽古を受けて、実力をつけてから歌舞伎俳優として舞台に立つことになる(しかし、その可能性は極めて厳しい)。

または親族が歌舞伎俳優の子どもの場合は、小さいうちから稽古を受けて、舞台に立つことになる。

 

*参考リンク*

 養成事業(歌舞伎俳優)(独立行政法人 日本芸術文化振興会):http://www.ntj.jac.go.jp/training/outline/group01.html

*参考文献*

13歳のハローワーク」 村上 龍著 幻冬舎

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村


学問一般 ブログランキングへ