梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑

生活に関するマナーや自己啓発、雑学を集めた教養ページです。

DJ・ラジオパーソナリティー

DJ・ラジオパーソナリティーはラジオ・FMの番組でしゃべる仕事。ラジオはラジオパーソナリティー、FMはDJと呼ばれるよ。アーティストやタレントでもラジオパーソナリティーになることも。

DJ・ラジオパーソナリティーなるには事務所にスカウトをされるか、オーディションに合格し、厳しいレッスン受けて初めて仕事をすることになるよ。

f:id:umenomi-gakuen:20160829002523j:plain

*学歴・年齢・資格*

高卒以上(見込含む)。アーティスト・タレントの場合は年齢制限はなし。

*テレビ・ラジオ局のアナウンサーがDJになることも。

*必要なスキル*

おしゃべりが得意など。

*向き・不向き*

向き…ラジオが好きなこと、人としゃべるのが好きなことなど。

不向き…コミュニケーションをとるのが苦手、しゃべりが苦手など。

*DJ・ラジオパーソナリティーになるための近道*

芸能事務所にスカウトをされるか芸能事務所主催のオーディションに合格し、厳しいレッスンを受けて初めて仕事をすることになる。

DJ・ラジオパーソナリティーのスクールに入学して、経験を積むこともできる。

 

*参考文献*

13歳のハローワーク」 村上 龍著 幻冬舎

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村


学問一般 ブログランキングへ