梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑

生活に関するマナーや自己啓発、雑学を集めた教養ページです。

皇族一家の人たち

皇族一家天皇、皇太子、その他親族たちで構成する一家。国民の象徴として存在するよ。

国民は基本的に皇族になることはできないけど、未婚男性の皇族のお相手として、一般国民の女性が皇族に迎え入れることができるよ。

しかし、皇族の数も減少し、現在の天皇も退位するかもしれない昨今、皇族は変えなければならない時が来ているよ。

f:id:umenomi-gakuen:20180127183839j:plain

*学歴・年齢・資格*

(未婚男性の皇族の相手)一般国民の女性(主に20歳以上)。

*必要なスキル*

女子の皇族にふさわしい容姿や性格、語学力など。

*スキルとは言えないが、子どもを出産できる体であること。

*向き・不向き*

向き…皇族の公務を理解し、行動することなど。

不向き…コミュニケーションをとるのが苦手など。

*皇族(女性の皇族)になるための近道*

皇太子やその男兄弟の皇族のお相手をする女性の候補者は、未婚男性の皇族の学生時代の友人、宮内庁や友人等の紹介で選ばれるのがほとんど。

*現時点ではなし。

 

*参考リンク*

ウィキペディア皇室典範):https://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E7%9A%87%E5%AE%A4%E5%85%B8%E7%AF%84

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村


学問一般ランキング