梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑

生活に関するマナーや自己啓発、雑学を集めた教養ページです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柔道整復師

柔道整復師は柔道の技を取り入れた技術を使って、お客さんの体を治療する仕事だよ。 柔道整復師になるには医療の専門学校に進学した方が近道だよ。 *学歴・年齢・資格* 医療の専門学校卒以上(見込含む)。 *必要なスキル* 柔道の経験、コミュニケーショ…

あん摩マッサージ指圧師

あん摩マッサージ指圧師はお客さんの体をマッサージをする仕事だよ。 あん摩マッサージ指圧師になるには医療の専門学校に進学した方が近道だよ。 *学歴・年齢・資格* 医療の専門学校卒以上(見込含む)。または視覚支援学校(盲学校)及び専攻科(いずれも…

エステティシャン

エステティシャンはお客さんの顔や体をきれいにする仕事だよ。お客さんは圧倒的に女性が多いけど、男性のお客さんもいるよ。 エステティシャンになるにはエステの専門学校に進学した方が近道だよ。 *学歴・年齢・資格* エステの専門学校卒以上(見込含む)…

特殊メイクアーティスト

映画やドラマの撮影などで特殊なメイクをすることを特殊メイク。この特殊メイクをする仕事をしている人が特殊メイクアーティストだよ。 特殊メイクアーティストになるには美容師の専門学校に進学した方が近道だよ。 *学歴・年齢・資格* 美容師の専門学校卒…

ネイリスト

ネイリストはお客さんの爪をきれいにしたり、爪をきれいにデコレーションをする仕事だよ。お客さんは主に女性が中心。 ネイリストになるには美容師の専門学校に進学した方が近道だよ。 *学歴・年齢・資格* 美容師の専門学校卒以上(見込含む)。 *必要な…

メイクアップアーティスト

メイクアップアーティストはお客さんの顔をメイクをする仕事だよ。主にヘアサロンや化粧品店での活躍が多いよ。 メイクアップアーティストになるには美容師の専門学校に進学した方が近道だよ。 *学歴・年齢・資格* 美容師の専門学校卒以上(見込含む)。 …

理容師

理容師はお客さんの髪を切ったり、パーマやシェービングをして髪や顔をきれいにする仕事。お客さんは男性や子どもが多いけど、女性のお客さんもいるよ。 理容師になるには理容師の専門学校に進学した方が近道だよ。 理容師は男性が多い仕事だけど、女性の理…

美容師

美容師はお客さんの髪を切ったり、パーマやカラーをして髪をきれいにする仕事。お客さんは女性が多いけど、男性や子どものお客さんもいるよ。 美容師になるには美容師の専門学校に進学した方が近道だよ。 美容師は女性が多い仕事だけど、最近では男性の美容…

家政学博士・大学等教員

主に家政学を専門に教えるよ。 経験により「教授」「准教授」「講師」とランク分けするんだ。 大学や短大の教員になるには、大学院を卒業して、助手として経験を積むんだ。 大学院の博士課程を卒業すると、「家政学博士」の称号がもらえるよ。 *学歴・年齢…