梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑

生活に関するマナーや自己啓発、雑学を集めた教養ページです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水球選手

水球選手は水球で結果を出すのが仕事。基本的にアマチュアのチームがほとんど。水球は水球専用のプールでボールを使って競い合う水上ハンドボールのようなもの。 水球選手になるには水球で結果を出さないといけないよ。 *学歴・年齢・資格* (プロ) 日本…

インディアカ選手

インディアカ選手はインディアカで結果を出すのが仕事。インディアカは羽根の付いたボールでプレーをするドイツ発祥の競技。基本的にアマチュアのチームがほとんど。 インディアカ選手になるにはインディアカで結果を出さないといけないよ。 *学歴・年齢・…

アイスホッケー選手

アイスホッケー選手はアイスホッケーで結果を出すのが仕事。基本的にアマチュアのチームがほとんど。ホッケーは芝生などでプレーをするのに対し、アイスホッケーは氷の上でプレーをするよ。 アイスホッケー選手になるにはアイスホッケーで結果を出さないとい…

ホッケー選手

ホッケー選手はホッケーで結果を出すのが仕事。プロでは男女ともに日本リーグがあるよ。アマでは小学生から社会人までチームがあるよ。 ホッケー選手になるにはホッケーで結果を出さないといけないよ。 *学歴・年齢・資格* (プロ) 高卒以上(見込含む)…

フットサル選手

フットサル選手はフットサルで結果を出すのが仕事。プロでは男子はFリーグ、女子はウーマンFリーグが存在するよ。アマでは小学生から社会人までチームがあるよ。フットサルはサッカーと似ているけど、5人制のサッカーで、屋内で行うんだ。 フットサル選手に…

アメリカンフットボール選手

アメリカンフットボール選手はアメリカンフットボールで結果を出すのが仕事。プロではXリーグがあるよ。アマチュアでは小学生から社会人までチームがあるよ。 アメリカンフットボール選手になるにはアメリカンフットボールで結果を出さないといけないよ。 *…

ラグビー選手

ラグビー選手はラグビーで結果を出すのが仕事。プロではトップリーグがあるよ。アマチュアでは小学生から社会人まであるよ。 ラグビー選手になるにはラグビーで結果を出さないといけないよ。 *学歴・年齢・資格* (プロ) 高卒以上(見込含む)の男子で、…

ラクロス選手

ラクロス選手はラクロスで結果を出すのが仕事。基本的にアマチュアのチームがほとんど。 ラクロス選手になるにはラクロスで結果を出さないといけないよ。 *学歴・年齢・資格* (プロ) 日本ではプロのラクロスチームは存在しない。 (アマチュア) 小学生…

サッカー選手

サッカー選手はサッカーで結果を出すのが仕事。プロでは男子はJリーグ、女子はなでしこリーグがあるよ。アマでは小学生から社会人までチームがあるよ。 サッカー選手になるにはサッカーで結果を出さないといけないよ。 *学歴・年齢・資格* (プロ) 高卒以…

ソフトボール選手

ソフトボール選手はソフトボールで結果を出すのが仕事。プロでは女子チームのリーグがあるよ。アマでは小学生から社会人までチームがあるよ。 ソフトボール選手になるにはソフトボールで結果を出さないといけないよ。 *学歴・年齢・資格* (プロ) 高卒以…

ハンドボール選手

ハンドボール選手はハンドボールで結果を出すのが仕事。ハンドボールの選手はプロではハンドボールリーグがあり、アマでは小学生から社会人までチームがあるよ。 ハンドボール選手になるにはハンドボールで結果を出さないといけないよ。 *学歴・年齢・資格…

バレーボール選手

バレーボール選手はバレーボールで結果を出すのが仕事。プロでは男女ともにVリーグがあるよ。アマでは小学生から社会人までチームがあるよ。 バレーボール選手になるにはバレーボールで結果を出さないといけないよ。 *学歴・年齢・資格* (プロ) 高卒以上…

バスケットボール選手

バスケットボール選手はバスケットボールで結果を出すのが仕事。プロでは最近できたbリーグ。アマでは小学生から社会人までチームがあるよ。 バスケットボール選手になるにはバスケットボールで結果を出さないといけないよ。 *学歴・年齢・資格* (プロ) …

野球選手

野球選手は野球で結果を出すのが仕事。プロではおなじみのプロ野球。アマでは小学生から社会人までチームがあり、最近では女子選手も活躍しているよ。 野球選手になるには野球で結果を出さないといけないよ。 *学歴・年齢・資格* (プロ) 高卒以上(見込…

訪問の仕方

前回はお客様を出迎えることを紹介しました。 今回は逆で、自分たちが会社を訪問する時はどうなるのか? というわけで、今日は「訪問の仕方」についてお送りします。 1.アポイント あらかじめお客様に面談する約束をすることをアポイントと言います。 アポ…

大学の学部・学科

大学生活もそろそろ慣れてきたところ。 これから大学を受験する高校生・浪人生にとっては勝負の夏がやってきます。 ところで、大学の学部と学科って何があるのかわかりませんよね。 そこで今日は大学の学部と学科の種類についてお送りします。 1.学部の分…

花火職人

花火職人は花火を作る仕事。 花火職人になるには花火会社に就職をして、経験を積むことになるよ。 *学歴・年齢・資格* 高卒以上(見込含む)。 *必要なスキル* 花火が好きなことなど、火の扱いが得意なこと。 *花火の打ち上げをするには資格が必要。 *…