梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑

生活に関するマナーや自己啓発、雑学を集めた教養ページです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理学博士・大学等教員

主に化学・物理などの理学を専門に教えるよ。 経験により「教授」「准教授」「講師」とランク分けするんだ。 大学や短大の教員になるには、大学院を卒業して、助手として経験を積むんだ。 大学院の博士課程を卒業すると、「理学博士」の称号がもらえるよ。 …

高校教師(地学)

高校生を対象に、地質学や天文学などの地学を専門的に教えるよ。 高校の地学教師になるには、大学の地学科で学び、卒業したら教員免許がもらえるよ。 しかし、教師として仕事につくには、採用試験に合格すること! *学歴・年齢・資格* 高校の教員免許(地…

高校教師(生物)

高校生を対象に、生物を専門的に教えるよ。 高校の生物教師になるには、大学の生物学科で学び、卒業したら教員免許がもらえるよ。 しかし、教師として仕事につくには、採用試験に合格すること! *学歴・年齢・資格* 高校の教員免許(生物)の有資格者(見…

高校教師(物理)

高校生を対象に、物理を専門的に教えるよ。 高校の物理教師になるには、大学の物理学科で学び、卒業したら教員免許がもらえるよ。 しかし、教師として仕事につくには、採用試験に合格すること! *学歴・年齢・資格* 高校の教員免許(物理)の有資格者(見…

高校教師(化学)

高校生を対象に、化学を専門的に教えるよ。 高校の化学教師になるには、大学の化学科で学び、卒業したら教員免許がもらえるよ。 しかし、教師として仕事につくには、採用試験に合格すること! *学歴・年齢・資格* 高校の教員免許(化学)の有資格者(見込…

中学教師(理科)

中学生に対して、物理や化学、生物など、理科の基礎を教えるよ。 中学校の理科教師になるには、大学の化学科、物理学科などで学び、卒業したら教員免許がもらえるよ。 しかし、教師として仕事につくには、採用試験に合格すること! *学歴・年齢・資格* 中…

中学・高校教師(数学)

中学・高校生を対象に数学を教えるんだ。 数学の教師になるには、大学の数学科、物理学科などで学び、卒業したら教員免許がもらえるよ。 しかし、教師として仕事につくには、採用試験に合格すること! *学歴・年齢・資格* 中学または高校の教員免許(数学…

お茶の出し方

会社では通常の業務以外に、雑用も重要な仕事だよ。 その中で突発的にあるのが「お茶出し」。 お客様がやってきたときには必ずあるし、一部の会社では会議中の社員たちにお茶を出すことがあるよ。 今日はお茶の出し方についてお送りしたいと思います。 ~人…