梅の実学園・なんでもマニュアル図鑑

生活に関するマナーや自己啓発、雑学を集めた教養ページです。

お笑い芸人・漫才師

お笑い芸人は人を笑わす仕事。芸人は1人で活動するピン芸人に、2人組のコンビ、3人以上のグループなどさまざま。コントをする芸人もいれば、漫才をする芸人もいるよ。漫才をする芸人は漫才師とも言うよ。

お笑い芸人なるには事務所にスカウトをされるか、オーディションに合格し、厳しいレッスン受けて初めて仕事をすることになるよ。

f:id:umenomi-gakuen:20160826163412j:plain

*学歴・年齢・資格*

小学生以上。(お笑いのスクールの入学資格は中学生以上(ただし、スクールによって入学資格の年齢は異なる))

*必要なスキル*

人を笑わせることなど。

*向き・不向き*

向き…テレビが好きなこと、お笑いが好きなことなど。

不向き…コミュニケーションをとるのが苦手、目立ちにくいなど。

*お笑い芸人になるための近道*

芸能事務所にスカウトをされるか芸能事務所主催のオーディションに合格し、厳しいレッスンを受けて初めて仕事をすることになる。

お笑いのスクールに入って、経験を積むことも可能。

 

*参考文献*

13歳のハローワーク」 村上 龍著 幻冬舎

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村


学問一般 ブログランキングへ